生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

お一人様映画に行ってきました。「キングスマン・ゴールデンサークル」


こんにちは。

週末も一応頑張ります、スイミンです(^-^)v


本日は土曜日ですが、夫さん仕事、息子は塾で、
日中まるまるボッチ。

だったので、

前から気になっていた、


お一人様映画。

を、やってみました♪ 実は人生初!です。


昨年に、どなたかのブログで、お一人様映画のことが書かれており、

いいな~。やってみたいな。でも時間ないなぁ。

と思いながら年が明け、そのままずるずると、もう2月も半ばに。


どうせボッチなら、土曜日もたまにはアクティブにいこう!ということで……

f:id:skyaya:20180217165051j:plain

観てきました~(^-^)/
夢が叶ったよドラえもん


なかなかできませんからね、ただの主婦が、週末に映画とか。

楽しかった!(^-^)/ 行けただけでも大満足。

f:id:skyaya:20180217165135j:plain

ポップコーンとコーラのセットは絶対。(マイルール)


f:id:skyaya:20180217165152j:plain

こっちも気になりつつ……。今度観る!羊の木。


お一人様映画の作法を忘れちゃったんですけど、
私は映画館などで、いわゆる、

ど真ん中に座れないタイプ。


なんか、左右と背後が気になっちゃって、集中して観れないのです。

だから、通路側の端っこで観ました。


そして、帰りにトイレットペーパーを買って帰りました。
(ちょうど切らしていたもので・・・。)

帰宅後にやること満載……(。>д<) まあ、仕方がない。


f:id:skyaya:20180217174241j:plain

引用元サイト:http://www.foxmovies-jp.com/kingsman/sp/

キングスマン・ゴールデンサークル」

の感想ですが、


なかなか面白かったです。(なんという凡人感想)


えーと、実は私は、この映画は前作はチラッと観た程度でよく知らなかったんです(^_^;

でも、サラッと気負わずに観るには最適でした。

いろんな人が出てきますしね。アクションはとても良かったです。

PG12である理由もよくわかりました。ミンチはちょっと・・・><


私はけっこう面白かったですが、ただ、週末にしてはガラガラでした。
映画館が全体的に空いていましたが。

ラストは絶対にパッピーエンド?なものを今回は選びました。


心理的に来るような重たい映画は、やっぱり自宅でのんびり観たいです。
帰りとか辛くなりません? 私はなります。どーん、と。

だから普段はもっぱら、映画はケーブルやレンタルで観ています。


ちなみに、本日の前に最後に映画館で観たのは、
息子と二人で行った、

名探偵コナン11人目のストライカー

だったので、映画館自体ににどれほど行っていなかったか、というと、

6年くらい・・・・・?!みたいですね。


よくよく考えたら、私は時間の調整さえつけられれば平日でも映画館には行けるので、

映画館近いし(本日私は自転車で行きました)、

水曜日はレディースデイという素晴らしいものもあるので、今度は平日水曜日に行こうかな。


Tジョイ系列は中もキレイだし、トイレも広いし、です。私はおすすめです。

たまには有楽町あたりでまた映画館へ行きたいけれど、そっちに行くなら雰囲気を味わう感じになりそうです。
(あんまり広くない&キレイでもないという、昔ながらの雰囲気です。最近はよく知りませんけども。)


あと、映画館で観て、異常な混みっぷりでよく覚えているのが、

北野武の、「HANA-BI」。


あれは、激混みでしたがそれでも観て良かったなと思いました。

今観るのは心理的にちょっとキツいかな。と思いますが。私は、です。

HANA-BI [DVD]


北野武といえば、あの夏、いちばん静かな海が一番好きですが。


あれ、いつの間にか邦画の話になっている(笑)

邦画も洋画もなんでも好きです。

また、お一人様映画、近いうちに楽しんできまーす!



本日もありがとうございました(^-^)v




スイミン(skyaya)