生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

クサガメもみじちゃんの近況と、ビオレのUVカット。


5月も半ばになり、毎日慌ただしく過ぎていきます。

こんにちは、スイミンです。(^_^)

暑くなってきていますが、

クサガメもみじちゃんにとってはかなりちょうどよい季節のようです。


f:id:skyaya:20180515172704j:plain


寒い時期は通り越したので一安心。🍁

f:id:skyaya:20180515172729j:plain

いつまで手に乗せられるかな。全然暴れません^^。


もみじちゃんには日光浴が必ず必要なので、彼だか彼女だか(性別がまだ不明)には、

連日の晴れの日はうれしい日々。

真夏はまた、暑すぎてちょっと気をつけなければならないけど、今は体を大きくするには最適な気候です。


しかし、私にとっては、もみじちゃんに必要な紫外線は、敵です。

まだあまり、体を露出は少ないですが、(おかしな意味ではありません)

顔だけはなんとか守りたい!

ということで、

急きょ、ビオレの顔用美白&UVカット

f:id:skyaya:20180515172826j:plain

買ってきました。

今頃ですか、という感じもしますが…。


普段は、化粧下地にそもそもUVカットが入っているものを使っているのですが、

ずーっと同じものを使っていて思うのが、

ファンデーション系のUVカット下地だけでは絶対に足りない……!

紫外線強力すぎです。(泣)。


かと言って、化粧下地にならないUVカットだと、
若干肌荒れしてしまうので、


今回の美白&UVカット下地と、普段の化粧下地とのダブル使いをすることにしました。

あとは、帽子かな……。


私は、


死ぬほど帽子が似合わないのですが(泣)


毎日被っていれば、慣れるというか、(見てる人が)、自分も慣れるというか、

そんなものだろう、と思いますが。。


今回買ったビオレの顔用美白&UVカットはこちらです。ちょっと画像が出ませんが、

[asin:B07C5LHB3R:detail]


こちらは10本セットのもの。ちなみに、1本で33グラムです。





もみじちゃんや、鳥さんたちには紫外線が必須なのに、

私にとっては紫外線があまりよろしくないというギャップも、

なんだか面白いです。

あまり、肌にあれこれつけるのは好きではないですが、さすがにこれからの季節は、

背に腹は変えられませんね。


匂いも好きじゃないんだけどなー(T_T)

そんなにきつい匂いではないですが、たまにキツイ化粧品の匂いってありますよね。

鼻が利きすぎて困るはなしなども書いています。

www.skyaya.com




もみじちゃんの次のお引っ越しは、まだまだ先の模様です。





本日も、お立ち寄りくださって、ありがとうございました!(^-^)




スイミン(skyaya)