生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

うずらの卵の孵化を迷う。


本日はなかなか体調がよいため、あれこれスイスイやれています、スイミンです。


最近不思議な夢をよく見るのですが、あれはなんだろうか。
見たことも会ったこともない人が出てくるんですが、

いつもレストランかなにかで待ち合わせしていて、

待ち合わせ場所に行くと、「よっ」という感じで手を上げて座って待ってるんですよね。


ちなみに男性です!(笑)いかんです! 


あんた誰よ、って感じですが、なかなか楽しいです。


パパ(夫さん)が見たら大変だ。見るなよ~~、見るなよ~(笑)

夢で恋する意味わからない日々ですが、

現実世界ではかなりまともに生きています(←強調)


春ですねぇ……🌸🌸🌸🌸


で、誤魔化す! でも、そういうことってたまにありませんか?

私はたまにあります。それで、これから楽しくデートよね、ルンルン、というところで目が覚めます。(で、結局夫さんにバラす・笑)。


卒業式や入学式の準備に追われる方もたくさんいらっしゃいますよね。我が家はそれらは、来年です。どうなっているのかなあ。。。


春ですから、うずらさんたちは日々卵をばんばん産んでいます。


f:id:skyaya:20180316113952j:plain

春真っ盛り♪

これでも、破棄した分があるので少な目に写しています。



ペアもいるため、姫うずらさんたちのほうの卵にはおそらく有精卵も混じっています。

孵卵器もあるので、孵化には挑戦できます。すぐにでもできます。

しかし、今けっこう忙しい。


どうしたらいい、よつばちゃん!

f:id:skyaya:20180316114109j:plain

寝てないでなんとか言って。

よっつーは、朝からずっと寝てます。春はみんな眠くなるようです。

ココアちゃんは相変わらずストーカーしてるし。

f:id:skyaya:20180316114215j:plain


ミルクちゃんは家の中のどこかで寝てるし。

うずらの孵化は、過去に失敗しているので非常に悩みます。

命ですからね。覚悟が要ります。

暖かくなってきたから、成功率は高いと思いますが……。


あれこれ悩みつつ、作りおき野菜を作りました。
お弁当箱に入れています。ジャストサイズです。

f:id:skyaya:20180316114239j:plain

お昼の分は取っておかないと。

最近、自分のお昼がかなり適当になっているのでなるべく野菜も食べたいのです。

東京は、これから雨の予報です。

まだまだ降りそうにないですが。

孵化は、たぶんやりますが、今回は過程を書くのはちょっと控えようと思います。時期的に自信はありますが、無事に誕生してからご報告したいと考えています。


大事に大事にやります(^_^)



本日一記事目、いつもご覧くださって、ありがとうございます!(^-^)/



スイミン(skyaya)